売れるECサイトのポイント

ECサイトのご利用をまだしていない小売店の方、多いのではないでしょうか。

最近の情勢では、なかなか外出できず、インターネットでの買い物が主流となっている方も数多くいらっしゃいます。

そこで、ECサイトを利用しての経営を併せることにより、売り上げ、収益が大幅にアップすることとなります。

そもそもECサイトとはインターネットショップのことであり、アマゾンや楽天等で出品する場合もECサイトとなります。

ECサイトは大きく分けて2つあり、前述のアマゾン楽天などのサービス上で出店する方法が一つ。○○ショップ楽天店といったものを目にしたことある方も多いでしょう。

これはECサイトのひとつです。もう一つはアマゾンや楽天等を利用することなく、自社のホームページのみで販売するということです。

インターネットショッピングそのままですね。

楽天等のサービスを利用する場合でも、自社のホームページを利用する場合でもそんなインターネットサイトは作れないという方も多いのではないでしょうか。

今回はそんなECサイトを手軽に作れる裏技を紹介します。

・そもそもECサイトがあれば物が売れるわけではない

ECサイトを制作したからといった商品が売れるわけではありません。

閲覧者が商品の購買意欲を向上させるためには、商品紹介も文字と商品の写真、色合い等様々な条件が揃って初めて購入を決定させます。

そのなかには商品ではない部分も含まれます。

それは、そのECサイト自体です。

ECサイトは、インターネット店舗でもありますが、実際の店舗と同じように来店客に「このお店で商品を購入したい」と思わせなければならないのです。

そのようなサイトを制作するのはかなり大変です。

実際には難しいでしょう。

ではどのように進めていけば良いのでしょうか。

・ECサイトなんてプロに任せて自分は調達や経営に力を入れよう

ECサイトはインターネット上のことです。
ホームページを作ると似ている部分もある為、ご自身で製作したり、そのように薦める書籍も存在します。


しかし、前述でも申し上げました通り、そのようなECサイトを作ることは困難で、さらにはオシャレに作るのは難しいです。

仮にできたとして、売り上げは振るわなかったとしましょう。

その際に、どこを修正していけばよいか?と考えるのも難しものです。

プロであれば様々な経験値やノウハウで、次々とアイディアが出てきます。

例えていうなれば、店舗の場合の改修工事は専門業者に依頼します。

ECサイトもそのようなイメージです。

・ECサイトを作るのは高い?限りなく安くするための裏技とは?


ホームページやインターネットサイトを制作するのは安くはありません。

想像よりも高額になることも多いです。

そこで、活用するのが、補助金です。

補助金には様々タイプがありますが、経営に必要な物であれば補助金対象になります。

小売業の場合であれば。ECサイト制作等に関しても対象になる補助金がほとんどです。

補助金を利用して将来的なことも踏まえ、ECサイトを制作してみてはいかがでしょうか。

・ 



デザインのことなら岐阜のデザイン事務所・株式会社GRASPERS(グラスパーズ)へお任せ下さい。見積もり無料!打ち合わせもどこでもお伺い致します。ロゴ制作・名刺制作・チラシ制作・ホームページ制作・WEBデザイン・動画制作等をご依頼頂けます。お問い合わせはお気軽に電話またはメール、ホームページ内のコンタクトより受け付けております。



株式会社GRASPERS(グラスパーズ)
〒501-0223
岐阜県瑞穂市穂積1627番地1
TEL:058-260-3636
URL:https://graspers-web.com/
E-mail:info@graspers-web.com