集客に困っていませんか??ホームページ集客の必要性を教えちゃいます!

 

 

集客が予想よりも上回らない、味や技術は間違いないのに売り上げが向上しない、といった悩みをお持ちではないでしょうか。

どれだけ素晴らしい技術や味、サービスがあっても集客が向上しなければ会社は発展していきません。

インターネットがない時代の主な広告は新聞、雑誌、予算が多ければテレビCMといった媒体を利用して広告活動を行っておりました。

現代でも同じ広告媒体を使用することは可能ですがそのような媒体を使用することなく、継続的に安価に広告活動が行えるのがホームページです。

ホームページでの宣伝は現代において最高の広告ツールです。

ホームページ作るのは大変で、依頼しても高価ではないか、と考える人もおりますが、かなり安く作成できる方法もご紹介します。

今回はホームページによる集客効果についてご紹介していきます。

 

・ホームページの集客は想像を超えるものがある

会社名や飲食店名を聞いたときまず何をするか、それはインターネットネットにて検索することです。

インターネットでの検索についてはスマートフォンの普及により高齢者でも行われる時代となって来ています。

飲食店の場合には某グルメサイトによって名前が出てくることもありますが、企業の場合はそれがありません。

興味をもった人が検索しホームページがない場合その興味が失われやすいです。

電話番号がわかったとしても問い合わせる人も限られます。

SNS等で文字でのコミュニケーションが増えた現代では言葉より文字での問い合わせや情報取集が一般的なのです。

 

 

・ホームページをみて初めて次のステップにいける。ホームページに本当に必要なものとは?

ホームページがあるからといって集客があがるわけではありません。

ホームページは入口です。

では、ホームページには何が必要なのか。

見た目の良さと、的を得た情報です。

ホームページは皆さまが思っているよりも簡単に作成できます。

じかし、見た目の良さや集客を見込む為の的を得た情報を載せるホームページを作るのはノウハウを持ったプロでしか作ることができません。

これらが揃って初めて集客を見込めるホームページとなるわけです。

 

・飲食店はグルメサイトがあるからホームページはいらない、というのは完全なるガセ

グルメサイトの情報は更新がリアルタイムではない為、期間限定商品や臨時休業の情報に対して極めて弱いです。

さらには利用者の口コミは素人の偏見と好みが混じったものが多く、語弊も多い実情です。

ご自身の店舗の魅力を伝えるのは、ホームページだけです。

ホームページを活用することにより、より来店意欲を向上させることも可能なのです。

 

 

・ホームページを安く作るには?

ホームページを事実上安く作るには、【補助金】が効果的です。

補助金の使用用途の中には広告宣伝費も経費として認められています。

ですので、現在の事業予算でホームページ作成費の予算捻出が難しい場合には補助金をホームページ作成の予算に充てればかなりお手頃にホームページを作成することができます。

・効率よくホームページを利用してホームページを作成しよう

ホームページ作成にしても補助金申請にしても、難しいことばかりです。

必要な情報をご自身で調べると、本業に差し支えることもあります。

餅は餅屋というように、専門家に任せることが一番です。

将来的に規模を大きくしたい場合は、このようなものを利用して効率よく経営をしてみてはいかがでしょうか。

 

 

小規模事業者持続化補助金・IT導入補助金のご相談等ございましたら、お気兼ねなくご相談ください。

ホームページ問い合わせページ・もしくはお電話・LINEからお問い合わせ可能です。

・ 



デザインのことなら岐阜のデザイン事務所・株式会社GRASPERS(グラスパーズ)へお任せ下さい。見積もり無料!打ち合わせもどこでもお伺い致します。ロゴ制作・名刺制作・チラシ制作・ホームページ制作・WEBデザイン・動画制作等をご依頼頂けます。お問い合わせはお気軽に電話またはメール、ホームページ内のコンタクトより受け付けております。



株式会社GRASPERS(グラスパーズ)
〒501-0223
岐阜県瑞穂市穂積1627番地1
TEL:058-260-3636
URL:http://graspers-web.com/wp/
E-mail:info@graspers-web.com