MEOって本当に効果的?今、始めるべきMEO対策のメリットって?

 

MEO対策とは本当に効果があるのか疑問の方実際には多いです。

MEOって、やってもやらなくても一緒のような気がする
時間もないしめんどくさい。

という気持ちを持っている方が8割以上おり、せっかくの広告チャンスを逃している現状もあります。

MEO対策は必ず運営に影響します。

某グルメサイトを信じていない人も多いように逆にGoogleの情報ならば信じるという人も多いです。

では、MEO対策のメリットはどこなのか紹介します。

 

・MEO対策とSEO対策は顧客の訪問欲求が大きく異なる

SEO対策とはホームページやブログを検索上位にもってくる為の対策です。

SEO対策では特定の用語や文字数等により、検索サイトの評価を上げて検索上位にもってくきます。
検索上位に来れば人の目に触れることも多いので、必然的に知名度や来客数は異なります。

対してMEO対策はGoogle検索時に上部に出てくる店舗一覧ででてくきます。
そこには店舗情報、口コミ、地図等あらゆる情報がでてきますので、最高の宣伝効果となります。

飲食店であれば某グルメサイトとおなじ情報が検索のトップにでてくるわけですね。

 

その情報のトップに自店舗がくればこれ以上にいいことはありません。

 

・MEOは正直!嘘のない情報が検索者に伝わる!

グルメやその他特化しているサイトではさまざまな情報があふれています。

しかし、MEOでは必要な情報を正直に載っています。

Googleが勝手に変更したり削除することもなく星数に関しても余計な操作はおこなわれておりません。

ですので、消費者がそのままの気持ちで評価します。

 

・MEO対策では有名店無名店関係なくトップになれる

某グルメサイトのようなサイトでは有料会員等が上位のほうに表示されている場合が多いです。

しかし、Google検索の場合はその限りでありません。

例えば、ある場所である種類のお店を検索すると某グルメサイトで1位で表示されていたところは表示されず
しっかりとMEO対策をしていたところがトップの方に表示されています。

ですので、世論に踊らされることなく来客数を伸ばすことが可能となるわけです。

 

・悪い口コミで売り上げは落ちないか心配なあなたへ

確かに悪い口コミは一定数あります。

匿名の口コミですので、悪い口コミをいれたくなる人、あら捜しが好きな人は世の中一定数いるのです。

しかし、その逆もいます。人には好き嫌いがあるので、ネガティブになる必要はありません。

良い口コミが悪い口コミを消してくれます。

 

・現代は味やサービスだけでなくネット情報も牛耳ると売り上げアップにつながる

味やサービスだけで勝負する時代は終わりました。

これからはネット社会も制することによって売り上げアップにつながり、事業の拡大も望めます。

しかし本業で忙しいことも多いでしょう。

そんなときは専門業者であるMEOのプロに依頼してみてはいかがでしょうか。

 


 

・ 



デザインのことなら岐阜のデザイン事務所・株式会社GRASPERS(グラスパーズ)へお任せ下さい。見積もり無料!打ち合わせもどこでもお伺い致します。ロゴ制作・名刺制作・チラシ制作・ホームページ制作・WEBデザイン・動画制作等をご依頼頂けます。お問い合わせはお気軽に電話またはメール、ホームページ内のコンタクトより受け付けております。



株式会社GRASPERS(グラスパーズ)
〒501-0223
岐阜県瑞穂市穂積1627番地1
TEL:058-260-3636
URL:http://graspers-web.com/wp/
E-mail:info@graspers-web.com