社会貢献としての取り組み

【社会貢献としての取り組み】


本日より愛知県で就労支援事業を行う「一般社団法人tomoni」様にご協力いただき、GRASPERSのブログを運用していきます。

【就労支援とは】
就労支援とは、国が進める雇用政策のひとつであり、疾患や障害、貧困や老化などの理由により、仕事上のキャリアを発展させることが困難な状況に置かれた人を支援することを指します。いわゆる会社や企業と「雇用契約」を結んで働くことが困難な方が軽作業等の訓練を行うことができる政策です。


障がいがある方と一緒に取り組むことは、社会に対しての「貢献」といえるかと思います。
農林水産省と厚生労働省は「農福連携」として、農業と福祉を織り交ぜた施作を行なっています。
GRASPERSにおいても「福祉連携」を一つのテーマとして今後精力的に行なっていきたいと思います。


tomoni | 人、社会、国が“ともに”手を取り合う世の中を創る
https://tomo-ni.jp/

 

デザイン・ブランディングのことなら岐阜のデザイン事務所・株式会社GRASPERS(グラスパーズ)へお任せ下さい。

デザインを統一させたい、リブランディングがしたい、そもそも何から始めればいいかわからない、などのお悩みに。

GRASPERSがお手伝いをします。 ロゴ・名刺・チラシ・パンフレット・WEBデザイン・動画等をご依頼頂けます。 お問い合わせはお気軽に電話またはメール、ホームページ内のコンタクトより受け付けております。 お気軽にご相談ください。